シンクロニシティ(英語:Synchronicity)とは「意味のある偶然の一致」のことで、日本語訳では「共時性(きょうじせい)」とも言う(ウィキより抜粋)。
ここ数日シンクロニシティについて考えていたら、起こる起こる。
今日は朝から会社のもう一つのほうのビルで会議があったので、なんとなく電話じゃなくて直接行って参加してみることにし、でもって始まる直前にキャンティーンに朝ごはんを買いに行ったら、東京時代の同僚がいてビックリ。しかも数少なかった日本人。その時は時間がなかったので後で電話で話したのだけれど、外人たちに囲まれて仕事している中、時々その人と話すことで日本人としての自分を再確認できるようなところがあって、これまたちょうど良いタイミングで今日話せたのでラッキーでした(最近仕事のことですこしへたれていたのです。英語力の足りなさとか、ね)。
それからここ数日考えているのは、愛について(笑)。それは人類愛とか自己愛とか他者への愛とかいろいろな意味での愛についてなのだけれど、今日偶然発見したブログは愛がいっぱいでした(これもシンクロなのかな?)。やっぱり大切なのはお金よりも愛だよなー。
これがそのブログのリンク↓。
http://ameblo.jp/hokuto-akira/
http://ameblo.jp/sasaki-kensuke/
めちゃくちゃ愛に満ちてます。
0 件のコメント:
コメントを投稿